石川敬子フラメンコ教室 ACADEMIA DE FLAMENCO KEIKO ISHIKAWA
トップページ
初めての方へ
スタジオのご案内
忍ヶ丘教室(スタジオ・ペパ)
大正教室(スタジオ・フリーピープル)
長居教室(フラメンコスタジオ・ブエナヘンテ)
岐阜教室
クラス紹介
受講料
レッスン時間
無料体験レッスン垂オ込み
通常クラス体験レッスン垂オ込み
講師のご紹介
イベント情報
お問い合わせフォーム
プライバシーポリシー
サイトマップ

〒575-0004
大阪府四条畷市岡山232-6
忍ヶ丘教室 スタジオ・ペパ(本部)
TEL:072-877-6664
FAX:072-878-5015
info@estudiopepa.jp
What's New
グルーポペパ中国上海ライブ大成功裡に終わる!!!   

去る1月16日と18日に行われた、中国上海でのライブは大成功裡に終わり、グルーポペパのメンバーも無事帰国致しました。
ご支援ありがとうございました。

さて、1月15日に関西国際空港を経った一行は同日に上海に到着。16日の会場に下見に行く。そこはライブハウスの様な店で小さな舞台で生バンドがガンガンのサウンドで演奏していて、客は満タン。ものすごい熱気であるがあまりバンドとの一体感がない。それぞれ好き勝手に酒を飲んで騒いでいる。しかしパワーは感じる。

不安のなかライブ初日を迎える。
客は満席で中国人、日本人、フィリピン人、西洋系白人、そしてスペイン人とさすが国際都市上海である。
ちなみにスペイン人は若手バイラオールのハビエール・マルコスである。何で彼が上海に居るの?
上海ではフラメンコは珍しいらしく固い雰囲気で始まった。が、やはり一曲目が終わってアレグレのMCで一気にリラックスになり、どんどん盛り上がる。アレグレが日本語とスペイン語、それと上海語(!?)で喋り、それを西村さんが中国語と英語で通訳するという5カ国語でインターナショナルなフラメンコである。
プログラムは
1.セビジャーナス 細江千奈美/渡辺恵/小森美貴
ファロリート/アンディーナ

2.ファンダンゴ・デ・ウエルバ 細江千奈美/渡辺恵/小森美貴

3.アレグリアス ファロリート

4.フェステーラ(タンゴ) ホアキーナ

5.ブレリア アンディーナ/ファロリート

6.エル・ディア・デ・ミ・スエルテ アレグレ

7.ティエントス アンディーナ

8.ルンバ ぎふちゃん(細江千奈美/渡辺恵/小森美貴/森瀬つねの/森由美子/浅井香織/市川爽)
ファロリート/アンディーナ

2回目の公演は今回の招聘元の森松工業株式会社の上海の会社の忘年会(中国では旧暦)にゲスト出演である。
何と2000人超という社員を抱える巨大会社である。会場もワンフロアーで入りきれず、各フロアーにスクリーンで多元中継するというどえらい忘年会で、観客は若干の日本人以外は全部中国人で、はたして日本から来た我々が受け入れられるかどうか不安のまま舞台へ上がったが、やはりここでもアレグレのMCが炸裂!!!
いきなりの上海語一発で大盛り上がり大盛況で終わった。
プログラムは、
1.アレグリアス ファロリート カンテ:アレグレ

2.ブレリア アンディーナ y ファロリート

3.セビジャーナス 西村今日子 y アンディーナ y ファロリート

4.ルンバ 松久社長(飛び入り)

今回の上海でのライブは岐阜教室の西村今日子さんが仕掛け人で、当初冗談のつもりで軽く口にした事があれよあれよという間に大がかりなものになり、さぞかし多大な労苦であったと思います。しかし大成功裡に終わった事でその労苦も報われたのではないでしょうか。何れにしましても西村今日子さん本当にありがとうございました。

【2011年上海ライブツアー参加者】
田中光夫/棚原美和/出水宏輝/小山奈美/棚原勉
田中博道(音響)
田中克己(ビデオ)
(ぎふちゃん)
細江千奈美/渡辺恵/小森美貴/森瀬つねの/森由美子/浅井香織/市川爽


写真はこちらをクリック